ピラミッドアジサイ(ミナズキ)&ねむねむ空君 

2015, 08. 08 (Sat) 00:42

ピラミッドアジサイは別名ミナズキ(水無月)と呼ばれています。

開花期もアジサイより遅くいので
花の少ない夏には嬉しい花木です。

秋にはピンクに色着くのですが、

今年は猛暑続きなので
多分茶色になって終わるのでは。。。


ピラミッドアジサイ


 ピラミッドアジサイは
ノリウツギの園芸品種です。


ピラミッドアジサイ


咲き始めは緑色で
段々白くなってきます。


ピラミッドアジサイ




オクラの花

今日初めて綺麗に咲いているところに出会いました。
大きく成る実のようです。

オクラの花





ねむねむ空君

空



おやつ欲しそうな空君


空



おすわり空君


空




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

えっちゃん  

空くんにあわせてくださって、ありがとうございます。
空くん、おやつ貰えましたか?
うちのショコラ、今、パソコンしている私におやつちょーだい攻撃してます。
お昼過ぎまでずっと続くのです。こまってます。
今度は、ハウスして、おやつくださいしてます。
ピラミッドアジサイ、きれいですね。

2015/08/08 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

ショコラちゃんおやつ大好きなのですね~。

何度も催促されるとつい上げてしまいますよね。

うちの空は小さい時から食事を朝昼晩の3回に分けて
上げているので、
おやつは夕方1回フード5粒とか少し上げています。

腎臓が少し悪いので、
療養食以外上げないようにしています。
今はそれに慣れたようで、
くれくれコールは無くなりました。。。

ショコラちゃんも暑い夏を元気に乗り切って
くださいね。

2015/08/08 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment