八重エキナセア・ミルクシェイク &一重のエキナセア2種 

2015, 08. 05 (Wed) 00:27

夏に元気なエキナセア

豊富な花色やコンパクトな草丈の花が
次々と作出されていますね。

暑さ寒さにも強くて、
育てやすく、
花後切り戻すと再び開花し長く楽しめるのも人気の秘密なのかも。。。



美味しそうな名前のエキナセア・ミルクシェイク

2年前購入

鉢で育てているのでちょっと小さ目


エキナセア・ミルクシェイク


白色はやはり爽やかでキュートですね。


エキナセア・ミルクシェイク


ちょっとオレンジがアクセントぽいっ!


エキナセア・ミルクシェイク



エキナセア
一重ピンク

我が家の古株
8年位

矮性種なので可愛いです。


ピンク



シャインスピリット

元気いっぱいの色
で次々蕾が上がってきます。


シャインスピリット



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

4 Comments

えっちゃん  

おはようございます

空くん、暑さ、大丈夫ですか?
うちのショコラは、暑さに疲れてるようです。
人間は、もっと疲れてます。

珍しいお花いっぱいですね。近ければ拝見したいものです。
エキナセア、風邪に効くといわれますね。
暑さに強いのですか?
植えてみたいものです。

2015/08/05 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんにちは

ほんと毎日暑くて困りますね。

空はエアコンと扇風機で昼から毎日お昼寝です。

ショコラちゃんはどうかな。。。

エキナセア、お花見るだけですけど、
暑さに強いですよ。

2015/08/05 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

暑い中・・いろんなお花がお庭をにぎわしてくれていますね♪
長く咲き続けてくれるのは、嬉しいですね~

きっと、雨音さんの愛情いっぱいのお手入れだと思います。^^

2015/08/05 (Wed) 22:04 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

あまり手入れの要らない丈夫な種類が
多いのですけど。。。

そうは言っても水遣りや花柄摘み植え替えなど
なんやかんやありますね~。

暑くてバテそうになりながらも
お花が気になるのは。。。

愛情なのかな?ふふっ

2015/08/06 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment