宿根フロックス「ジュニオール ブーケ」とその交配種  

2015, 08. 04 (Tue) 00:20

宿根フロックスいろんな種類を育てていると
自然交配されて新しい種類が生まれます。

毎年楽しみで発芽苗を見付けて大切に育てています。



ジュニオール ブーケ 
パニキュラータ
甘い香りがします。


ジュニオール ブーケ 


やや遅咲きです。

花が終っても切らないで置くと
直ぐにまた咲いて何度も咲いてくれる
優れものです。


ジュニオール ブーケ 






自然交配されて生まれたお花たち


ブルーぽっい色に白のストライプ

自然交配されて生まれたお花


ブライトアイズ似だけれど、
やや薄いピンク


自然交配されて生まれたお花


ジュニオール ブーケ 似だけれど
もっと落ち着いたピンク


自然交配されて生まれたお花

今年も新しく生まれたお花が咲きました
また次に紹介しますね。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

4 Comments

miso  

こんにちは^^
雨音さんのお庭は、
夏でもお花いっぱいなのですね^^


宿根フロックスの自然交配ですか、
どんなお花が咲くか、毎年楽しみになりますね。

2015/08/04 (Tue) 09:15 | REPLY |   

雨音  

misoさん おはようございます

初夏~秋まで繰り返し咲く宿根草も多いんですよ~

手間もかからない宿根フロックスは
お薦めです。。。

自然交配で生まれるお花は毎年
感動しますよ~。

2015/08/04 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ssrg2015  

こんばんは☽

雨音さんからコメントを戴けるなんて。とっても嬉しかったのにすぐにお返事が出来なくてすみませんでした。
2日も経ちコメントがなくなっていたので・・・
ごめんなさい。

雨音さんのブログ好きなのでこれからも見せてくださいね。

2015/08/07 (Fri) 19:45 | REPLY |   

雨音  

ssrg2015 さん こんばんは

コメントね気が付いていないのかな~って
思って。。。
削除してしまいました。。。

ご心配かけてしまってごめんなさいね。

私の方こそまたお邪魔させていただきますね。

拙いブログですけど是非遊びにいらして
くださいね。

2015/08/07 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment