野性味あふれる長い穂のペルシカリア アンプレキシコール 、レッド&ピンク 

2015, 08. 03 (Mon) 00:43

長い穂がゆらゆら揺れるのが好きで
昨年探し求めてやっと手にしたペルシカリア

かなり増えるらしいのであまり増えても困るので
大鉢で育てているけど、
本当は地植えで野趣溢れる方が似合っていると思う。。。


ペルシカリア
アンプレキシコール ファイアーテイル

タデ科ペルシカリア属の耐寒性多年草
草丈:約90cm


ペルシカリア


開花期:7-11月
耐寒性:強
日向~明るい日陰: 水はけの良い肥沃な土壌を好む。
水切れを嫌う


ペルシカリア


葉焼けをするので西日に注意する。


ペルシカリア





アンプレキシコール ロゼア

ファイアーテイルよりやや遅れて咲きます。

ピンクも可愛い~

花穂が沢山出ていたので
咲き揃ったら撮ろうと思っていたのに

この暑さで綺麗に咲かなかったのが残念!

花穂を切るとまた11月頃まで蕾が上がってきます。


ペルシカリア



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

ssrg2015  

初めまして

こんばんは。 初めてコメントさせていただきます。

雨音さん家のお花の種類とても多く毎回食い入っています(#^.^#)
知らない花や珍しい花、自分でも育てたくなります。

これからも楽しませてください。
うちの庭でも咲かせられたらな~(*^-^*)

2015/08/03 (Mon) 22:30 | REPLY |   

雨音  

ssrg2015 さん おはようございます

最近園芸店に行くと本当に珍しい宿根草が
沢山出ていますね。

お手入れが楽でちょっと珍しい種類など
見付けたら買ってしまいます。

ssrg2015 さんのローズガーデン、
何時も
素敵だな~って見ています。

広々していて
沢山の宿根草が植えられますね。

是非お気に入りのお花を咲かせてくださいね。

2015/08/04 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment