赤色に染まる コレオプシス レッドシフト! 

2015, 07. 24 (Fri) 06:10

昨年9月も終わり頃
お花工房でふと目に留まった黄色に赤のぼかしの花
コレオプシス レッドシフト

珍しいと連れ帰った。

その時はポット苗で背丈も20センチ位
可愛いなと思ったけれど、

鉢植えで育てているのに
今年びっくりするくらい大きくなった。。。



コレオプシス レッドシフト
北アメリカ原産のキク科コレオプシス属 
ビッグバン シリーズ
耐寒性多年草。



コレオプシス レッドシフト


日当たりで育てるが真夏の直射日光は避ける


コレオプシス レッドシフト



背丈80cm
咲きすぎたり伸び過ぎたりした花は株元10cm前後でバッサリと切る
全体的に花が咲き終わったら、先端1/3くらいを切り戻すと
11月頃まで楽しめるらしい。


コレオプシス レッドシフト


気温が下がるにつれて花色が赤色へと変化
秋にはもっと赤く染まります。


コレオプシス レッドシフト



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

800びくに  

こんにちはv-22

これ凄いことになるのですよねえ・・。

セール品で持ち帰りと 種から育てたのが
あるのですが どちらも背丈は高いし
すぐ倒れるし・・可愛いお花で好きですが
種が高いです^^;

2015/07/24 (Fri) 14:04 | REPLY |   

雨音  

800びくに さん こんばんは

昨年は小さかったので知らなかったのですけど、
ほんとここまで背丈が高いと、
風や雨で倒れますよね。

種からも育てているのですね。

お花は素敵な色ですよね。
でも沢山はいらないかな~って。。。

支え棒をしていますけど、
夏に剪定して秋を楽しみにしようと思います。

2015/07/25 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment