我が家の庭で自然交配で生まれた宿根フロックス「雨の雫」さま。。。 

2015, 07. 22 (Wed) 00:07

5年前誕生した1本のフロックス

初めて見る不思議な色に感動したのを覚えている。

年1本づつ増えて今では大株になった。



アジサイ似の素敵な色

名前を自分で「雨の雫」と命名して大切にしている。


咲き始め

「雨の雫」


今年は結構沢山咲いて嬉しい。


「雨の雫」


11本も満開状態
アジサイのように丸く大きい花


「雨の雫」


多分この色から想像してみると交配親は
ブルーパラダイスとホワイトフレームの自然交配ではないかと。。。


「雨の雫」


雨上がりで花色が変化することって
良くありますよね。


一昨日雨の後こんなピンクになってびっくり!


「雨の雫」



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

フロックス

素適な色ですね。色が変わっていくので、変化に富んで
何倍もたのしめそうですね。
形も丸くってかわいいわ!
田舎にフロックス植えましたが、水やりできず
枯れてしまいましたよ。
そうそうリックにひまわりお供えしたくて
種まきして、芽がでてたのに、育ちませんでした。
お天気任せなので仕方ないですが・・・

2015/07/22 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

フロックスって数種植えていると
自然交配されるようで、
毎年何かしら新しい種類が出て楽しいのですけど、


リックママさんの所は枯れてしまったのですね。

夏に水遣り出来ないと厳しいかも知れませんね。

自宅のお庭でプランターで育ててみても
良いかも知れませんよね。

2015/07/22 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment