遊び心で買ってみたプリティーマウス&キウイ スーパーゴールド 

2015, 07. 21 (Tue) 00:20

今日は年に1度の園芸店のセールに行って来ました。

昨年は結構入荷したばかりの苗などあったけど、
今年は新しいものはあまり無かった。。。

そんな中で凄くユニークな花に釘付けになった。

奇抜な色なんだけど形がミッキーマウスっぽいので
お買い上げ



クフェア プリティーマウス

ミソハギ科
色鮮やかな赤と紫


プリティーマウス



赤い花びらがミッキーマウスの耳と似てるので、
この名前がついたそうですけど

第一印象は可愛いと言うより
ちょっと怖い
レッド・デビルみたい~

でも面白い


プリティーマウス





鉢植えのキウイフルーツ
スーパーゴールド

ゴールデンキウイの中でも特に実が良くつく
品種スーパーゴールドと言う事で
お買い上げ


スーパーゴールド


以前 ヘイワードを育てていたので
何となくまた育ててみたくなった。

でも鉢植えは初めてなので
来年どうなることやら。。。


スーパーゴールド




キャットミント

キャットミントジャイアントは今挿し木中だけど
上手く付くか分からないので買ってみたよ。


キャットミント



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

800びくに  

こんにちはv-22

クフェア プリティーマウス あたしも
昨年買ったんですが 楽しんだけど
枯れてしまい がっかり・・・
これって 毎年咲くのでしょうかね・・。

2015/07/21 (Tue) 15:21 | REPLY |   

雨音  

800びくに さん こんばんは

800びくに さんも育てていたのですね~。
なんか可愛いような怖いような面白い花ですよね。

お店の方に聞いたのですけど、
冬は室内で管理すると春にまた芽吹くそうです。

それから伸びてきたら短くカットすると
こんもりと茂って見事になるらしいですよ。

クフェアはいろんな種類が増えてきましたね。

耐寒性があると良いのにね~。

2015/07/22 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment