毀れ種から3年目に開花したエキナセア&壷クレマ 

2015, 07. 20 (Mon) 00:04

台風がそれたようで朝からカンカン照り
熱中症にならないように気を付けなければね。


我が家ではエキナセアの種をその辺りにパラパラ蒔いても
発芽しないのですけど、

全然蒔いた覚えの無いところに1つ小さい苗を見付けたのが

3年前

今年蕾が着いたのでワクワクしながら見守っていたら
白色の一重のお花でした。




白色


この花の親株は3年前くらいに消えてしまっていた
ので
子孫を残すなんて凄いと感動してしまいました。





ドキドキしながら
この咲き始めを見たの。。。


白色



次々咲いてくるけど
白色は直ぐに花びらが汚れてしまいますね。
もう4個ほどカットしちゃった。


白色




壷クレマチスいろいろ咲いてきまいたが

もう一番花は終わりそうです



紅の君


紅の君



夕霧


夕霧


昨年は藤色に黄色もほんのりのっていましたけど。。。

今年は藤色だけ。。。
日当たりと日陰で色が違うみたいです。


夕霧



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

紫と白いお花が特に大好きなみやこ草でありんす~^^

植えた覚えのないところから出てきてくれたらメチャ嬉しいですよね♪
私も、ムギセンノウを種蒔いた所からは出ず。・・落ち込んでいたら
全く予想だにしない場所で咲き始めて感動しましたよ。^^

2015/07/20 (Mon) 17:58 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

植物って育てていると意外性にびっくりしますよね。

みやこ草さんは紫と白いお花が好きなのですね。

私はどちらかと言うと色はあまりこだわりは無いのですけど、

変わった珍しい形のお花が好きですよ~。

2015/07/21 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment