涼やかなアガパンサス&ペンステモン &ツクシカラマツ 

2015, 07. 19 (Sun) 00:28

今日はひっそりと咲く、涼やかな花たちを。。。


アガパンサス
ユリ科の宿根草


3年経つけどあまり大きく成らないので
小型種なのかも。。。


アガパンサス




ペンステモン カリヨパープル?

ペンステモン は好きで数種植えているけど、
結構難しい

3年目には消えてしまう事が多い。


名前はちょっと正しいか分からないけど。。。

ちょっと大き目の花


ペンステモン カリヨパープル


花が重いようで、枝があまり直立しないのが
難点。。。


ペンステモン カリヨパープル




ツクシカラマツ(唐松草).
キンポウゲ科 / カラマツソウ属.


薄いピンクの1cmほどの小さな花
可憐な雰囲気の山野草


ツクシカラマツ


ひ弱そうに見えるけど
なかなかどうして1か月も咲いている。


ツクシカラマツ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

カラマツ草・・初めて見ます。
葉っぱも緑が濃くて綺麗ですね♪
人も、華奢な人程丈夫ですよね。^^

2015/07/19 (Sun) 11:47 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

ツクシカラマツもう10年位になるんですよ~。

山野草にハマッテいる頃小さい花が好きで
集めました。

バイカカラマツもちょっと華やかで可愛いかったのですけど、
昨年消えてしまいました。。。

ふふっ華奢な人ね~

2015/07/20 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment