ピンクに染まった柏葉アジサイとピンクの「ブライトアイズ」のコラボ 

2015, 07. 17 (Fri) 00:15

今日は台風の影響で雨がシトシト降りましたが
今年の梅雨は雨が少なくて、

お花たちはとても綺麗に咲いています。


何時もだとこの時期柏葉アジサイは
雨で茶色になるので、

早めに剪定していたのですけど、
今年は半分ほど残しておりました。

昨日とっても綺麗なピンクに染まっているのを発見。


10年で初めてのことです。



柏葉アジサイ スノーフレーク

柏葉アジサイ




柏葉アジサイと宿根フロックス「ブライトアイズ」 

日が射して背景の色が黒色に。。

「ブライトアイズ」 


暑さにも強い宿根フロックスが大好きで
いろんな種類植えています。

「ブライトアイズ」 は特に可愛らしい。


「ブライトアイズ」 


薄いピンクに真ん中が濃いピンク
毀れ種でちこちで咲いています。


「ブライトアイズ」 



おっと!もう1つの柏葉アジサイ
八重咲きのハーモニー

これがまた凄い

こんなにピンクに染まっているなんてね~。
びっくりだよ。。。


柏葉アジサイ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

最後の紫陽花の色・・とっても綺麗ですよね♪
紫陽花は、そのまま置いておくと ずーーーと、楽しめます。
若い綺麗な時から それなりに年を取ると味わいが出てくる感じで好き!

2015/07/17 (Fri) 13:35 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

今年の色は本当に綺麗にピンクに染まりました。

ドライにも出来るのだから長く咲かせて置くのも
良いですよね。

深い味わいも年輪を重ねているからなのね。ふふっ

2015/07/18 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment