宿根フロックス「 ブルーパラダイス」ブルー派ピンク派? 

2015, 07. 16 (Thu) 00:26

宿根フロックス 我が家の庭でこれから
次々いろんな色のお花が咲いて賑やかになります。


最初に咲いたのはナターシャでしたが
2番目は
ブルーパラダイス


10年前にブルーの花は珍しく、
探して
やっと手に入れた宿根フロックス 


日当たりに植えている花はピンクに見えてしまうし
曇りの日はブルーに見える
色の変化も楽しめる優れもの。。。


ブルーパラダイス
パニキュラータ系


こちらは株分けして
半日陰に植えているので

ブルー


ブルーパラダイス


私的にはこのブルーがお気に入り


ブルーパラダイス





こちらは親株で日当たりに植えている
ブルーパラダイス

同じ花だけど、ピンクになるの。。。


ブルーパラダイス


雲りの日はまたちょっとブルーぽっい!


ブルーパラダイス


小花が集まってボリューム感のある花房に。。。
華やかですよ~。

咲き終わっても切らずにいると
花房の芯から再び花が繰り返し何度でも咲きます。

あなたはブルー派ピンク派?どちらかしら。。。


ブルーパラダイス



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment