可愛い八重咲きエキナセア 「コットンキャンディ」&アキレア パール 

2015, 07. 15 (Wed) 00:19

今日は何時になく暑い日だった。。。

36度の猛暑日 クーラー嫌いだけど1日付けていた。。。

梅雨は何処へ行ったのかしら。。。


エキナセアは耐寒性・耐暑性 共に強いので猛暑日でも大丈夫
庭に 植えっぱなしで
開花期も長く手間要らず。


何と言っても可愛い。


コットンキャンディ


コットンキャンディ



4年前に初めて買った八重咲き種
可愛くて毎日眺めていたっけ。。。



コットンキャンディ



八重になり始めは薄いピンクで
あなたは何方様って感じなんだけど、
咲き進むと大変身



コットンキャンディ


ちょっともりもりして来たでしょう。


コットンキャンディ


次々蕾が上がってきて
沢山咲いています。


コットンキャンディ




アキレア パール
八重咲きノコギリソウ

アキレア パール




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

miso  

こんばんは^^
エキナセア、可愛いですね♪

我が家でも今年2品種植えました^^

咲きすすむとポンポンしてくるこのタイプは、
長くお花が楽しめますよね♪

2015/07/16 (Thu) 20:37 | REPLY |   

雨音  

miso さん こんばんは

エキナセアって夏の庭にピッタリの花ですよね。

最近沢山の種類が出ているので、
いろんな色が選べるのも良いですしね。

終わった花を切るとまた咲いてくれますね。

miso さんのお花も楽しみですね。

2015/07/17 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment