エリンジューム プラナム&アンブリッジローズ(ER) 

2015, 07. 13 (Mon) 23:20

涼しげなブルーとシルバーグレーのポンポン咲き

昨年オープンガーデンで訪問したお家で
掘り上げで販売していたので
購入して植えたのですが

無事育って開花してくれました。



エリンジューム プラナム


育て方

花期 : 夏  耐寒性 : 強  耐暑性 : 中  日向~やや半日陰
草 丈  : 1m前後  高温多湿を嫌う 


エリンジューム プラナム


酸性土を嫌うので石灰などで中和すると良いそうです。
来年も咲いて欲しいな~。


エリンジューム プラナム




アンブリッジローズ(ER)
アプリコットの色と可愛い花型がなんとも魅力的です。


アンブリッジローズ(ER)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

こんばんは~

蒸し暑い日が続いておりますね。

今日のお花、どちらも好きです♪
エリンジュームって言うんですね。あまり見ません。
1mも丈が有るんですね~欲しくなりました。
オープンガーデンで販売してるなんて初めて聞きますわ。^^

2015/07/14 (Tue) 19:06 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

エリンジューム切り花で良く売っているのですけど、
苗ではあまり売っていないかも知れませんね。

別名マツカサアザミっていいます。

イガグリ坊やみたいで可愛いんですよ~。

私も初めて行ったお宅だったのですけど、
1年中オープンガーデンをしているみたい。。。

このお花可愛いね~なんて話していたら
掘り上げて販売してくれたの。。。

今年はまだ行っていないので秋にでも
行ってみようかな~。

2015/07/15 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment