白いモナルダ&コーネリア (OR) 

2015, 07. 09 (Thu) 23:59

涼しそうな白いモナルダが満開に咲いて
その後ろには斑入りユーパトリウムが
これまた涼しそうに茂って。。。

でもこの2つとも増え過ぎて困るので
余分な所は抜いています。

広いところで群生させるお花なのでしょうね。



モナルダ
シソ科・モナルダ属

白いモナルダ


赤色もピンクも植えてみたけど
白色は強いようで

白色だけ残りました。


白いモナルダ


後ろの斑入り葉
ユーパトリウム・ピンクフロスト


モナルダ



ユーパトリウム・ピンクフロスト
黄斑の入った葉が奇麗なのでカラーリーフとしても楽しんでも
良いですよね。


ユーパトリウム・ピンクフロスト



コーネリア (OR)
ハイブリッドムスク
四季咲き

2番花

コーネリア (OR)



温度差があるので濃淡があって
可愛いです。


コーネリア (OR)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

6 Comments

rin  

おはようございます~(^^)

モナルダ白・・・素敵ですね~
ずいぶん前に赤系のを植えたことが有りましたが
根が張って大変だった記憶が・・・・
みると可愛いし素敵なのにね~

薔薇コーネリア大好きです~
我が家は・・・・つい最近まで咲いてましたが
そちらは・・・二回目の開花なんですね~
なんとも香りが良くて最高ですよね~☆

2015/07/10 (Fri) 08:53 | REPLY |   

マズルカ  

こんばんは。
ベルガモット、大好きで。
色んな色植えたいのですが、
強い色が残る気がして、赤を選んで、
赤だけ植えてます。
白、強いんですね〜
交配して白が残るのでしょうかね・・・

2015/07/10 (Fri) 22:20 | REPLY |   

リックママ  

わがやも~

白が強いですね。5,6年前から大きいプランターで紅白育ててたけれど
今年ついに白だけになりましたよ。
涼しげでいいんですが・・・

2015/07/10 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

雨音  

rin さん こんばんは

モナルダのお花って可愛いけど、
増え過ぎも困りますよね。

コーネリアは
我が家のは植えている場所が良く無いので
あまり大きく伸びないんです。。。

アプリコットのお花可愛いですよね。

2015/07/10 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マズルカさん こんばんは

マズルカさんのところは赤色なんですね。

きっと何色でも別々の場所に植えれば
大丈夫だと思いますよ。

我が家は側に植えていたから
元気の良い方に負けたのでしょうね~。

2015/07/10 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

同じところに植えていると
どうしても繁殖力が強い方が残るのでしょうね~。

お花が散った後の丸い芯も
ユニークですよね。

2015/07/11 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment