伸びる伸びる壷クレマ、「クリスパ」&「ポンパドール」 

2015, 07. 08 (Wed) 23:50

何処まで伸びる「クリスパ」
今年は咲かないのかな~と思ったら。。。

バラの枝に絡んで高い所で咲いていました。


「クリスパ」
(ヴィオルナ系)

新枝咲き・ 強剪定


「クリスパ」



壷クレマの中では強健で毎年良く咲いています。
内側が濃い青紫でクルンクルンして可愛いです。



「クリスパ」



誘引してないので、勝手にどんどん伸びて
結構高いところで咲いています。



クリスパ






ポンパドール
(ヴィオルナ系)


ポンパドール



渋めのピンク
落ち着いた感じのプックリさん



ポンパドール




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ウェスト テイル  

か、かわいすぎますっ

雨音さん こんにちは(*^-^*)
おじゃましまーす♪

ベル型 クレマチス♪
とーっても かわいいですぅ( *´艸`)

うちの庭では 篭口ちゃんが ようやく蕾が・・♪
咲いたら 初開花です(*'▽')

雨音さんのクレマチス とってもきれいで
いつも 癒されておりますm(__)m

また、遊びに来まーす♪
ウェストテイルより。

2015/07/09 (Thu) 16:51 | REPLY |   

雨音  

ウェスト テイル さん こんばんは

ベル型や壷型クレマチスって本当に癒し系ですよね。

ウェスト テイル さんの篭口、もう直ぐ開花なんですね。
楽しみですね。

私も最初は篭口からはじめて次は「クリスパ」を
買いました。

もう9年位になると思いますけど、
鉢で育てています。

丈夫で可愛いのでお薦めの1つです。

2015/07/10 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment