白にピンクのパラソル咲きが可愛い“ナターシャ”&「小町」 

2015, 07. 06 (Mon) 00:19

バラが終わって何となく寂しくなった庭に
毎年賑やかに咲いてくれるのが宿根フロックス。


宿根フロックスが好きで数種類育てているのですが
一番に咲いてくれるのが早咲き種のナターシャです。


ナターシャ


白にピンクのスト ライブ

パラソル咲きが愛らしい。

丈夫なので西側の日の当たらないところでも咲いていたけど
一昨年9年目にして瀕しの状態になり、

鉢上げして日の当たる南側で育てたところ
今年はこんなに沢山咲いています。



咲き始めはこんな感じ


ナターシャ




「小町」
加茂花菖蒲園で作出されたアジサイ

咲き進んでやっと綺麗なブルーが入ってきました。


「小町」


丸弁で青紫の可愛い花


「小町」



リシマキア・ファイヤークラッカー

春は銅葉が綺麗!

お花の時期は葉色が薄いけど黄色い小花も
沢山咲くと割と可愛い。

リシマキア



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

SunhiroA  

こんばんはです
 この可愛らしい花がナターシャ!!!
 写真の姿が、鉢植え! 凄い勢いですね。

2015/07/06 (Mon) 22:02 | REPLY |   

雨音  

SunhiroA さん こんばんは

宿根フロックスって、毎年良く咲いてわりと丈夫なんです。

ナターシャは古い品種なんですけど、
パラソル咲きで可愛いですよね。

ピラミッド型に、こんもりと咲くので
凄くボリュームが出ます。

鉢は大きいのに植えているのですけど、
良く増えるので、
そろそろ植え替えが必要になってきました。

2015/07/07 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment