エキナセア‘シークレット グロウ’&フィゲリウス キャンディドロップ  

2015, 07. 04 (Sat) 00:02

いよいよエキナセアが咲き出して色とりどりのお花で
少し華やいでいます。


エキナセアは丈夫で育て易いので一重や八重など、
数種育てて楽しんでいます。



1番最初に咲き出した‘シークレット グロウ’ 

昨年9月末に、
枯らしてしまったマーマレードの代わりに
くすんだオレンジが欲しくて購入しました。


‘シークレット グロウ’ 


繊細な花びらですがとても花付きが良いみたい。


‘シークレット グロウ’ 


中芯のグリ-ンとのコントラストも良い感じ。


‘シークレット グロウ’ 





フィゲリウス キャンディドロップ

オフホワイト

キャンディドロップ


控えめで素朴な感じですが 、
フィゲリウスは内側がユニーク 
不思議な所が好き。。。


キャンディドロップ



赤色のフィゲリウス アフリカンクイーン
は花後剪定して2度目の開花です。


フィゲリウス アフリカンクイーン



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

エキナセア

田舎の庭にもありますが、強いですね。
シークレットグロウ、名前も素敵ですね。
私は、花の種類は覚えていても、それぞれの名前は
忘れちゃってます。

ベロニカもお気に入りです。
田舎のはカットしても、一度しかさかないですが
今年かったのは、花が終わって
カットするとどんどん咲いてきます。

2015/07/04 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

みやこ草  

雨音さんちのお花は、ほんと・・珍しいお花ばかりですわ~
こちらでは、あまり見かけないお花ばかりです。^^
素敵な、お庭でしょうね~ もっと、早くに知ってたら
昨年の秋・・東北へ息子と二人旅して来ました~
とっても、楽しい旅でした♪ 

2015/07/04 (Sat) 17:44 | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪初めまして!

まぁ素敵なお色のエキナセアですね☆
いろんなものが出て来て、変わったものはお値段も少し張りますが、
エキナセアは、これからクレマチス、クリスマスローズに続いて第3のブームになるかもですね(^o^)/
大好きですからたくさん出てほしいと思います♪

フィゲリウスというお花は初めてかなぁ・・変わっていて面白いですね^^

2015/07/04 (Sat) 18:16 | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

エキナセア種類も豊富で毎年咲いてくれるから
良いですよね。

私も結構名前忘れているので、
UPする時調べたりしていますよ。

ベロニカもいろんな種類がありますよね。
何度も咲いてくれるのは嬉しいですね。

2015/07/04 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

最近は新品種が沢山作出されていますね。
久し振りに園芸店に行くと知らないお花が
沢山あってびっくりします。

珍しいお花はネットで買ったりしています。

息子さんと二人旅されたのですね~。
東北は秋の紅葉が奇麗ですよね。

2015/07/05 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

雨音  

miyakoさん 初めまして

こんばんは

エキナセアって本当に八重種も一重も
沢山新品種が出て来ましたね~。

丈夫で長い間咲いて、その上 、品種が多いですものね。
植えている方が多いと思いますよね。

フィゲリウスもいろんな色が出ているみたいです。

こちらも秋まで何度も咲いてくれます。

2015/07/05 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment