fc2ブログ

バラとクレマチスでリフレッシュ

庭で育てているバラとクレマチスを写真で紹介 しています。

TOP >  庭の草花 >  瑠璃色ベロニカ&アジサイ「ダンスパーティー」

瑠璃色ベロニカ&アジサイ「ダンスパーティー」

梅雨に入って控えていたドライブ
今日は久し振りに遠出して来ました。

暑い日のお出かけは疲れます。。。

空も行きたくて側を離れないので
連れて行きましたがさすがに疲れたようで

晩御飯を食べて直ぐ寝てしまいましたね。。。



ベロニカ ハイファイブが大分咲いてきました。


今年3年目さすがに鉢では窮屈になってしまいました。


ベロニカ ハイファイブ


背高ノッポの宿根草が何となく好き。。。

花後剪定するとまた咲いて長く鑑賞できます。


ベロニカ ハイファイブ




アジサイ
「ダンスパーティー」&「小町」

 「ダンスパーティー」

加茂花菖蒲園で作出されたアジサイ
プレゼントに頂いてもう7年目



 「ダンスパーティー」


細弁の花びらが素敵な品種で
ピンク色のグラデーションが綺麗です。


 「ダンスパーティー」




「小町」
加茂花菖蒲園で作出されたアジサイ

丸弁で青紫の可愛いお花。

「小町」


 「ダンスパーティー」の方が勢いがあるようで、
年々花数が減っていっています。


「小町」



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Last Modified : 2015-07-03

コメント







非公開コメント

こんにちは!

紫のベロニカ・・良いですね♪ 今度、植えてみたくなりました~
ピンクの紫陽花ダンスパーティーも 可愛いですわ。^^
2015-07-03-15:56 みやこ草
[ 返信 ]

みやこ草さん こんばんは

ベロニカ ハイファイブ 地植えするともっともっと
花穂が大きく見応えあると思います。

我が家もそろそろ地植えしないと、根詰まりしてきましたよ。


みやこ草さんはお料理がお上手なのですね~。
お友達と賑やかに過ごされて
楽しい1日でしたね。

2015-07-04-00:21 雨音
[ 返信 * 編集 ]