艶々ロウグチとベティコーニングと空君 

2015, 07. 01 (Wed) 23:55

いよいよ7月に入りましたね。

今日までは涼しい日が続いておりましたが
明日からまた暑くなりそうです。。。


艶々の濃紺ロウグチが満開になりました。



ロウグチ
インテグリフォリア系

濃い紺色の大きい壷型
強剪定


ロウグチ


リズムに乗ってダンスしているような。。。


ロウグチ




ベティコーニング
ビチセラ系

多花性で四季咲き性
強剪定


ベティコーニング



ラークスパー (千鳥草)

毀れ種から開花

ラークスパー


ガザニア

涼しいせいでしょうか。
また咲いてきました。


ガザニア



今日の空君

最近早起きで困ります。。。

空



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

みやこ草  

お早うございます。
今日も、可愛い紫のお花たちですね♪

宮城の方も、もう暑いのですか~ 
写真を見るとこちらでは、ほゞ終わった千鳥草が、
初々しく見えますが・・^^
我が家も、ピンクと紫が まだ、もう少し咲いておりますよ。

2015/07/02 (Thu) 10:30 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

宮城県でも太平洋側は割と気温が低いんですよ~。

今日は山形まで行って来たのですけど、
暑くて暑くて車にクーラー入れていても
日差しが強くてグッタリでした。。。

千鳥草植えた覚えが無い
ハタザオキキョウ ところから
1本だけ咲いていたのです。

種が毀れていたのでしょうね。


みやこ草さんのところもいろいろ素敵な
お花が咲いていましたね。

いつもコメント出来なくてごめんなさいね。 

2015/07/02 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment