珊瑚色? ペンステモン ジングルベルの魅力 

2015, 06. 30 (Tue) 23:46

もう6月も終わりますね。

梅雨空を吹き飛ばしそうな可愛いベル型の
明かりのような赤いお花

ペンステモン ジングルベルが満開になりました。

昨年7月咲き終わりの鉢だったけど、
ペンステモン大好きな私はジングルベルと言う名前に惹かれて購入。

我が家で初開花

思っていた以上にとても愛らしいお花で
魅了されています。



サンタさんの洋服を思わせるような赤い色のお花が
鈴なり。。。


ペンステモン ジングルベル



咲き始めはちょっとオレンジレッド
お花も小さ目だんだん赤く膨らんでくるの。


ペンステモン ジングルベル




それでね、
ちょっとビックリ
お花の中が素敵な模様が入ってエキゾチックなのよね。


ペンステモン ジングルベル


中が白くて赤い線が入っているの。。。
この感じ好きだな~。

ペンステモン ジングルベル




赤い花と言えば
ポテンティラも満開だった。。。


ポティンテラ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

ペンステモン

可愛い形のお花ですね。
以前田舎の家の庭にペンステモン植えたんですが、水遣りできないから
枯れてしまいました。
雨音さんのお庭は、手入れが行き届いて、どの植物も
綺麗に咲いてますね。
大きなお庭なんでしょうね!植物の種類がどれくらいあるのか
見当もつかないです。
いろんなお花を植えられてるから、いつも何かが咲いてる状態でしょうね。

2015/07/01 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

ペンステモン枯れてしまったのですね。

私もいろんなペンステモン植えたのですけど、
結構2年位で枯れてしまうのが多いです。

夏越しが難しいみたいですよね。

このジングルベルも初開花なので、
大切に育てて来年もお花見られるようにしたいです。。。

写真では大きく写るのですよ。

種類は沢山あるのですけど、鉢植えも
結構あるんですよ~。


2015/07/02 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment