ゲラニウム スプリッシュスプラッシュ&エンドレッシー  

2015, 06. 29 (Mon) 01:01

遅咲きゲラニウム


スプリッシュスプラッシュ

今年は鉢で大事に玄関ポーチで育てています。


スプリッシュスプラッシュ

遅咲きの一季咲き

白にブルーのスプラッシュが素敵な花


スプリッシュスプラッシュ


プラテンセはアジアからヨーロッパにかけて広く
自生する原種
丈夫らいいけど、夏越しが心配


スプリッシュスプラッシュ




エンドレッシー
遅咲き
今年2年目

エンドレッシー


初夏から
秋まで長く咲き、繰り返し咲く 強健で育て易い 冬は半常緑


エンドレッシー


ブッシュ状に生育するので花が減ってきたら3分に1ほどに短くカットし姿を整える
と秋まで咲きます。


エンドレッシー



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

今日のお花も珍しいですね~

とっても可愛いピンクの方が好きですわ~ ^^

お花の管理が、お上手ですね♪
次々と秋まで咲いてくれるのですか~良いですね~

2015/06/29 (Mon) 11:19 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

ゲラニウムも沢山の種類がありますね~
次々違う色が欲しくなって困りますけど、

強健種が育てて楽ですよね。

ピンクのエンドレッシー可愛いし、長く咲いている
ので良いですよ~。


2015/06/29 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment