欲しかった、アカンサス・モリスお花付き~。クラリーセイジの苗など。 

2015, 06. 27 (Sat) 18:30

園芸店めぐりでやっと出会えました。

昨年苗はあったけど、開花株が欲しくて今年も
探していました。

鉢植えでお花咲いていたんです。
嬉しくて即買いして来ました。

最近は背の高い植物狙い。。。


その他3種買って1つは悩んだけど今回パスしたものなど。。。


アカンサス・モリス
キツネノマゴ科アカンサス属  多年草
地下茎を伸ばして増えます。


アカンサス・モリス


近くでマジマジと見たのは初めて
なかなか渋い
10月になったら地植えの予定だけど。。。

何処に植えようか悩む。


アカンサス・モリス


その他買ったもの

サルビア コクシネア

サルビア コクシネア



サルビア パテンス

パテンス


クラリーセイジ

クラリーセイジ




エレムルス
4~7月に咲くユリ科の花
球根と言う事で
悩んだけど今回パスした。。。

私は球根植物を育てるのが苦手で
良くダメにしてしまう。。。

だけどこのエレムルスはお気に入り。

写真だけ撮ってきましたよ。

来年まで考えてみるつもり。。。


エレムルス



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment