スモークツリー、パステルピンクの花ヤングレディー&玉咲きシモツケソウ 

2015, 06. 24 (Wed) 00:13

先日はルビー色のリトルルビーをUPしましたが、
今日はパステルピンクの花ヤングレディーの紹介です。

スモークツリーヤングレディー
コンパクトタイプ 樹高は3m

我が家のは鉢で育てているので1,5m位
剪定も花柄を切るだけです。


ヤングレディー


淡い緑から美しいパステルピンクになるのですが
今年暑かったり寒かったりしたので、
緑にはならなかったような。。。

雨にも強いのでしばらく綺麗に咲いています。


ヤングレディー




玉咲き下野草(タマザキシモツケソウ)
バラ科 シモツケソウ属


タマザキシモツケソウ


小さな小さな花が球状に咲いて
とても可愛いです。


タマザキシモツケソウ




アスチルベ 白花

アスチルベ 白花



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

珍しいお花がたくさん咲いているんですね♪
うちに、シモツケソウが咲き出しておりますが
鉢に植えていますので、根がはってるのか元気がないです。^^;

2015/06/24 (Wed) 21:28 | REPLY |   

雨音  

みやこ草さん こんばんは

自分の好きな花をホイホイ買って植えているので、
計画性が無い庭なんですよ~。

シモツケソウは根が張るので鉢植えのままだと
だんだん元気が無くなるみたいですよね~。



2015/06/24 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment