ガイラ ルディア  ガリヤシリーズ ピンクスパーク&ハーモニー  

2015, 06. 23 (Tue) 08:36

ガイラルディア  ラズルダズルの花が大好きで

毎年種を蒔いて育てていたけど、

今年芽が出始めに高温にあってダメになってしまい、

園芸店で同じガイラ ルディアでも ちょっと矮性の ガリヤシリーズを購入しました。


ピンクスパークのシックな色を買ったのですけど、

これがなんと育っていくうちに

思いもしなかった圧倒される程のボリューム のある花を
次々に咲かせているのです。


もっとシックで華奢な花をイメージしていただけに、

ちょっとびっくり!



ピンクスパーク 

ガイラルディア(テンニンギク)属 耐寒性多年草(0度)
秋まで咲き続ける


咲き始めはお花は平咲きでまあまあ小さ目

ピンクスパーク 


これが咲き進とボールのように丸く
ボリューム 満点の大きな花に変身します。


ピンクスパーク 


沢山咲くと存在感タップリで
蕾も次々上がってきます。

嬉しい悲鳴なんですけど。。。

ピンクスパーク 


購入した時はこんな感じ

ピンクスパーク 




大きいお花と言えば

もちろんあれです。。。

綿菓子のような

柏葉アジサイ八重咲きハーモニー


あんなにグリーンだったのに
現在はホワイトになり
ますますふんわりとボリューム 満点の大きな花に変身!


ハーモニー


2週間前はこんな感じ


ハーモニー



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

みやこ草  

ガイラルディア・ピンクスパーク長い名前ですね。
初めて見ましたよ~
変化があり、秋まで咲いてくれる
丈夫で長持ちのお花お良いですね♪ 

柏葉紫陽花も珍しいですね。 
ボリュームが有って綿菓子の様です~^^

2015/06/23 (Tue) 13:32 | REPLY |   

雨音  

みやこ草 さん こんばんは

ガイラルディアって最近人気が出てきたみたいなんです。

ラズルダズル種は背が高くってお花も可愛らしいのですけど、
このガリヤシリーズは背丈が低くお花が大きいの。。。

11月位まで次々咲くのですけど寒さに弱いので
うちの方では1年草扱いなんです。


柏葉アジサイ本当に実物を見ると
花の大きさにビックリすると思います。。。

2015/06/23 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment