咲き始めがラブリーなピンクスワニー&ジョセフィーヌ  

2015, 06. 22 (Mon) 06:10

バラもそろそろ終わりに近くなってきました。

ピンクスワニーは良く目立つ色なので
西側の1番端の方に植えて楽しんでいます。


何せ少々の雨や風に当たっても痛むことも無い位の
強健種


ピンクスワニー

フランス・メイアン・2003年
花色:ピンク
花形:ロゼット咲き 5~6cm
樹高:1.0~1.4m  樹形:シュラブ


ピンクスワニー


咲き始めがラブリー
波のようなウェーブがなんとも可愛い

ピンクスワニー


遅咲き  四季咲き
ピンク色の小輪房咲き


ピンクスワニー


全体はこんな感じで下垂性の半ツル
シュートがどんどん出て、かなり横張になっています。
フェンス向きです。


ピンクスワニー



クレマチス

ジョセフィーヌ


ジョセフィーヌ



サーロモン

サーロモン



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/22 (Mon) 08:55 | REPLY |   

雨音  

カギコメさん こんにちは

私もここ2年バラは好きですけどお手入れのことを
考えるともう増やせないと思ってしまいます。


我が家もワンがいるので消毒は年1~2回なんですよ~

お手入れ要らずのバラあると良いですよね。



2015/06/22 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment