ルビー色のスモークツリーがふわふわ&ピール 

2015, 06. 19 (Fri) 10:18

スモークツリーを初めて知ったのはもう20年位前

4メートル位の大きな木、このもやもやふわふわした木は
我が家の庭には無理だな~
と諦めていた。

だって剪定が大変でしょう。

ところが5年前に鉢植えに出来るコンパクトタイプに出会って
しかもちょっと珍しいルビーを思わせる赤色。

もうすっかり気に入って購入

しかももう1つグリーンからピンクに変わると言うヤングレディー
も一緒に。。。



今日はルビーを思わせる赤色

スモークツリー・リトルルビー
コンパクトタイプ


リトルルビーとヤングレディー


煙り始めは朱色に近い赤


リトルルビー


だんだん落ち着いたルビー色


リトルルビー


クレマチスもいろいろ
咲いています

ピール


ピール



アラベラとカイウ


アラベラとカイウ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

スモークツリー

とっても綺麗に咲いてますね。私もコンパクトなのを、鉢植えして今年は
お花咲きましたが、本当に地味でこんなに大きなお花じゃないんですよ。
新緑はきれいなライム色の葉っぱだけど、お花終わるころから
なにかたりないような、へんな葉っぱの色になります。薄いいろに
だから、紅葉も普通はきれいなはずなのに、夏の猛暑で
落葉して、紅葉も見れないんですよ。土が悪いのかもですね。

2015/06/19 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

スモークツリーお花が咲いたのですね。

まだ若い木だと煙方が少なかったりしますよね。

我が家のも鉢で育てて5年なので
そろそろ根詰まりかな~って思うのですけど、

鉢を割らないと植え替えが出来ないので
思案中なんです。

葉が落葉するのは暑さが関係しているかもしれませんよね。



2015/06/19 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment