白いポンポン咲きのフェリシテエペルペチュ満開です~ 

2015, 06. 17 (Wed) 17:47

遅咲き種のフェリシテエペルペチュ

他のバラが終わった頃に満開を迎えます。

今年4年目
植え場所が西側の風がもろに当たる所なので、

伸びて困るほど生育旺盛では無いけれど、

丁度良い感じで咲いています。


フェリシテエペルペチュ
ランブラー 600cm
一季咲き
小輪 八重咲き 中香


沢山撮りましたので見て下さいね。


フェリシテエペルペチュ


蕾も赤くて可愛いんです。


フェリシテエペルペチュ


お花は丸くてふわふわ


フェリシテエペルペチュ


大分伸びたのでアーチにしょうか悩んでいるところなんですけど、
庭がアーチだらけになってもね~


フェリシテエペルペチュ


枝は細枝なので扱い易いですよ~

剪定は花後すぐに行って
一季咲きのバラは冬はあまり切らないようです。


フェリシテエペルペチュ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

kizu  

こんにちは☆
ペルペチュとってもかわいいですよね(*^^*)
私も大好きなバラです♪

うちのは、去年ベトになってかわいそうな姿に…泣
今年は見れなそうですが、雨音さんのペルペチュが見れてよかったです☆

2015/06/18 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kizuさん おはようございます

白いバラのソンブレイユが枯れてしまって

その代りに植えたのですけど、

丸くてポンポンしたお花は本当に可愛いですよね。


ベト病になってしまったのですね。
来年は沢山のお花見られると良いですね。

2015/06/18 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment