ゴージャスで可愛い!ウェディングキャンドルズ&フランシスカマリー 

2015, 06. 16 (Tue) 18:48

バーバスカムの中で一番好きなウェディングキャンドルズ
小花がびっしりの長い花穂

白花に赤紫色の花芯

たまらなく可愛い


耐寒性多年草花期 5〜9月草丈 100cm


咲き始め

ウェディングキャンドルズ


下 からびっしりと小さな花を咲かせていきます。
1メートル位にグングン伸びてまさしくキャンドルのよう。


ウェディングキャンドルズ


花穂の下の株は脇芽が出て小さい花穂が出て大株に育っています。


ウェディングキャンドルズ


お花は直ぐ散るけど、散った花の下には蕾が出来ていて
散っては咲きの繰り返しで、
花穂は切らずに育てると1か月以上咲き続けるので
本当に長い間楽しめます。


ウェディングキャンドルズ



クレマチス
フランシスカマリー

鉢で育てていた時は沢山咲いて見事だったけれど
地植えしてから2年目の今年
2輪だけ咲いています。

フランシスカマリー



エトワール バイオレット ( ビチセラ系 )

四季咲き性
強剪定


エトワール バイオレット


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

2 Comments

ウェストテイル  

おいしそう♪なかわいさですぅ。

雨音さん こんばんわ☆
おじゃまします。

初めてみました。
バーバスカム。
実家の母にはおすすめよ~と
言われていたのですが。

こんなにかわいいとは。。(*^-^*)
色合いがおいしそうな?かわいさで将来育ててみたいかも♪
と思いました(*^▽^*)

またおじゃましまーす(=゚ω゚)ノ
ウェストテイルより。

2015/06/16 (Tue) 19:31 | REPLY |   

雨音  

ウェストテイルさん こんばんは

バーバスカム、私も最初は、
モーズイカのようなお花を連想していたから、
敬遠していたんですよ~

でもこのウェディングキャンドルは本当に可愛いくて
お薦めです。

ウェストテイルさんのお庭は広いのでピッタリだと
思いますよ~。

2015/06/16 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment