クレマチス ベティコーニング (ビチセラ系) 

2006, 06. 22 (Thu) 23:54

ベティコーニング (ビチセラ系)
ベル型の可愛いクレマチス
ベティコーニング

開くとちょっと踊っているようです。
ベティコーニング

小さいお花があちこちで咲いています。
開花期6~10月。樹高1.8~2.2m 強剪定

4 Comments

北海道のアンジェラ  

こんにちは^^
タコウインナーみたいで可愛いですね^^

2006/06/23 (Fri) 10:03 | REPLY |   

akoya  

こんにちは

またまた綺麗に開花してますね。
ふわふわっとした色と形が涼やかですよね。
ベティーコーニングって芳香性があるって言いますが、雨音さんにはどんな香りに思えますか?
人によっては紅茶の香りがするって言うのですが、私には・・・粉っぽい香りに思えるのです。
鼻炎のせいかな??
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

2006/06/23 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

色が赤いと、まさしくタコウインナーって感じかも…。

2006/06/23 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

雨音  

akoyaさん こんばんは

うちは結構濃い紫系が多いので、この優しい水色は新鮮です。
香りがあるって言われていますよね。
akoyaさんは粉っぽい香りに感じるんですね。
私は、何の香りもしないんですよ~。トホホ
バラの強い香りに負けちゃったのかしらね。
 

2006/06/23 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment