熟し始めたイエローラズベリー&頂いた八重のドクダミ 

2015, 06. 14 (Sun) 11:50

ベリー類はいつもの年より早く熟しているようで
これから毎日摘み取って食べるのが楽しみです。


我が家のメインはブルーベリーなのですが、

他にイエローラズベリーとグーズベリーを植えています。



イエローラズベリー
2季成り
香りと甘みがあって、とても美味しいです。

イエローラズベリー


イエローラズベリー


ブルーベリー
早生種、中生種、晩生種の10種位育てています。

殆ど生食向きですけどウッタードだけはジャム用にしています。


ブルーベリー


ほとんどこんな感じで青いです。


ブルーベリー



グーズベリー
実が大きくて
赤味がさしてきたら生で食べます。


グーズベリー



頂いた八重ドクダミ

お花は可愛いけどやはり臭いが。。。
あまり増えても困るので、鉢で育てることに。。。

八重ドクダミ



ホタルブクロ
キキョウ科の多年草

ここ数年迷子になっていて、不思議だったのですけど、
原因は主人が草と一緒に抜いていたのでした。

昨年1株だけ見付けてプランターに植えたのが
ようやっと咲いてくれました。


ホタルブクロ

こちらの方は蕾が沢山

ホタルブクロ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/18 (Thu) 21:46 | REPLY |   

雨音  

カギコメさん こんばんは

了解しました。
こちらこそよろしくお願い致します。

2015/06/18 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/19 (Fri) 22:17 | REPLY |   

Leave a comment