小花が愛らしいバレリーナ&ヤロウ・レッド 

2015, 06. 13 (Sat) 13:35

我が家のバラも今は遅咲き種が咲いています。

昨日は雨の予報だったけれどパラパラ雨で
結局降らず仕舞い。

バラが咲いている間は降って欲しくないけど。。。

草花には雨が欲しいと勝手なことを思ってしまいます。



バレリーナ
(ハイブリッド・ムスク )

一重咲き 小輪 房咲き
四季咲き


バレリーナ


一重の小さいバラも良いかなぁと思って
大苗で購入してから10年
年々大きく横張りするので、昨年古枝を結構整理しました。


バレリーナ


多少の日陰でも花を咲かせる強健種なので、
西側でも沢山咲いてくれます。


バレリーナ





ヤローレッド(セイヨウノコギリソウ)
キク科ノコギリソウ属の 多年草

レッドと言うよりローズピンクに近いかも。。。

ハーブのお店で購入したのが
今から20年以上前で、

この頃、白い色だけだったので
この色を見付けた時はなんて可愛いの~
と衝撃だった。


ヤローレッド



引っ越しの度持ち歩いて植えていたけど、
最近はあまりに増え過ぎるので間引いている。



ヤローレッド


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

マズルカ  

こんばんは。
今週ヤロウのレッドを見切り品でゲットしました。
昔実家にあったのに、絶えてしまい・・・
今は白だけだったので、ずっと欲しいと思っていたんです。
赤、可愛いですよね。
小さい苗で、今年は咲かなそうですが(;^ω^)
ところで、ヤロウの黄色って実際みたことありますか?

2015/06/13 (Sat) 23:21 | REPLY |   

雨音  

マズルカさん こんばんは

ヤロウは最近いろんな色があるみたいですね~。

赤ゲットされたんですね。

私も赤には思い出があるのですよ。


黄色見たこと無いですけど、ネットで見ていたら
オレンジなんかもありましたよ。

増えて困るけど珍しい色も欲しくなりますね。

2015/06/14 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

マズルカ  

オレンジですか!
いいですね(*^_^*)
庭で色んな色が咲いてたら、素敵!

2015/06/14 (Sun) 21:06 | REPLY |   

雨音  

マズルカさん こんばんは

ほんといろんな色に巡りあえると良いですよね。

2015/06/14 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment