コラボ~。マダムハーディー と ストロベリーキッス 

2015, 06. 07 (Sun) 00:29

グリーンアイが可愛いバラとこれまた可愛いストロベリーキッスのコラボ
ほんとに可愛い~



ストロベリーキッスの蕾みっけ。。。


コラボ



ちょと開き始め


コラボ



開花しました。

ストロベリーキッス
ヴィオルナ系  強剪定

お花はピンクで、お口がホワイト

ストロベリーキッス




マダムハーディー (OR)

春一季咲き  強香
半日陰に強く、 耐病性もあって 生育旺盛。

10年も鉢で育てているけど元気です。


マダムハーディー (OR)


気温が低いとピンクに。。。


マダムハーディー (OR)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2 Comments

feizyoa  

こんばんは。
沢山のバラを育てていらっしゃるのですね。
家の花壇は狭いので欲しいバラは沢山有るものの、もう植えるところがない状態です。
今年ファイルフェンブラウ新苗を購入したので、只今植える場所を考え中です。

2015/06/07 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

雨音  

feizyoaさん こんばんは

バラはハマると種類が多いので、
次々ついつい欲しくなってしまいますね。

そんな時に沢山増えてしまって。。。

最近ではだいぶ熱が冷めてセーブ出来るようになりました。

ファイルフェンブラウ3,4年前に購入したのですけど、
今アーチの半分位で生育は遅いような気がします。
あくまでも我が家の場合ですけど。。。

今咲いているので今度UPしますね。

2015/06/07 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment