赤く染まったディアボロの花&黄金シモツケ 

2015, 06. 04 (Thu) 00:29

ディアボロ(アメリカテマリシモツケ)の花が
とても綺麗に赤くなってきました。


ディアボロ
バラ科テマリシモツケ属の落葉低木


ディアボロ


白いお花も可愛いけど、
赤く染まったお花も玉かんざしみたいでキュート
良く目立ちます。

剪定した枝には次の年お花を着けないみたいなので
全体的に剪定しないで不規則にやると良いかも。。。


ディアボロ


10日前には白いお花


ディアボロ




黄金シモツケ
バラ科シモツケ属の落葉性低木

黄金シモツケ

とても丈夫で、
剪定も何処で切っても大丈夫
花は着きます。

黄金シモツケ


結講ワサワサしてくるので
毎年丸く剪定しています。


黄金シモツケ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4 Comments

rin  

おはようござます~

おぉ~~白から・・・赤く変身するのね~
我が家のは一度も花を見たことなかったので
今年は楽しみです

2015/06/04 (Thu) 05:01 | REPLY |   

雨音  

rin さん おはようございます

ホントに不思議なんですけど。。。
白いお花が赤くなるんです。

もう直ぐこの変化が見られますね。

楽しみにしていてくださいね。

2015/06/04 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ウェスト テイル  

あかい!!

雨音さん こんばんわ☆
おじゃましますm(__)m

アメリカテマリシモツケ
赤くなるんですねー!(゚∀゚)
知りませんでした(゚∀゚)!

まだ地植えにしていないので
庭に植えたときの
イメージがまたガラッと変わりました(*´▽`*)

どこに植えるかまた検討してみます(≧▽≦)

いい情報ありがとうございましたm(__)m
ウェストテイルより。

2015/06/04 (Thu) 20:04 | REPLY |   

雨音  

ウェスト テイル さん こんばんは

そうなんですよ~
白い花から赤い花に変化するんですよ。

2度楽しめるのですけど、
お庭のイメージを考えると悩む所ですよね。

でも葉が銅葉なので意外とシックリきますよ。

2015/06/04 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment