今年変~モーティマー・サックラー( ER)&ペンステモン  

2015, 06. 03 (Wed) 13:51

ここの所、風の強い日が数回あったのですけど。。。

咲いたばかりの柔らかい花びらが茶色に傷んでしまい、

折角沢山咲いたのに写真が撮れません。。。


傷んだ花を切って少し遠目に撮ってみました。



モーティマー・サックラー( ER)


ピンクの浅いカップ咲き
とても可愛いです。



モーティマー・サックラー( ER)


ツルばらではないのですが、大きく育つので
ツル仕立てにしています。

トゲも無いので扱い易いです。



モーティマー・サックラー( ER)





ペンステモン バイオレットダスク

バイオレットダスク



矮性ニゲラ
ブルーミゼット

2年前買った時は背丈15センチほど
今年、毀れ種から咲いたのですけど、

びっくりするほど小さくて背丈5センチ

ブルーミゼット



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

rin  

こんばんは~
初めてコメントします~
今日は花の名前・・教えて頂いて
ありがとうございました

雨音さんのお庭の薔薇沢山有りますね~
感心してみていました~
又お邪魔しますね

2015/06/03 (Wed) 18:16 | REPLY |   

マズルカ  

5センチですか!こぼれ種って面白いことも起こりますよね。
うちは冬に観葉植物(ストレリチア)の鉢に、
ニゲラのこぼれ種株が開花して、超ミニミニのニゲラ咲きました。
(私のブログのサイト内検索で
 ニゲラ ストレリチア で検索していただくと見られます)
それは過酷な環境で小さかったのだと思いますけどね(;^ω^)

2015/06/03 (Wed) 22:37 | REPLY |   

雨音  

rinさん こんばんは

丁度、ディアボロの花が赤くなってきたので、
UPしょうと思っていたところだったんです。

お花の名前が分からないとモヤモヤしますものね。

明日UPするので見て下さいね~。

いろんなお花にハマッテは収集癖があるので
バラもそんな感じで増えてしまいました。。。

2015/06/03 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

雨音  

マズルカさん こんばんは

超ミニミニのニゲラ見て来ました。
生命力って凄いですよね。

うちのは矮性ニゲラでもともと小さいのですけど、
まさか地面擦れずれで咲いているとはね。

咲くまで全然気が付かなかったのですよ。
いろんな発見がありますよね~。

2015/06/03 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

マズルカ  

こんばんは。
ミニミニニゲラ、見にきてくれて、ありがとうございました(*^_^*)
今日見たら、まだ咲いてました。
ストレリチアの株元で!

2015/06/04 (Thu) 22:54 | REPLY |   

雨音  

マズルカさん こんばんは

ひ弱そうで案外強いのですね~。

きっとストレリチアの株元が気に入ったのかな。。。

小さいお花に癒されますよね。

2015/06/04 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment