大好きなバラ、ティージング・ジョージア (ER) 

2015, 06. 01 (Mon) 19:10

我が家のバラはもう殆ど10年選手

8年目までは沢山の花を着けて見事だったけれど、

最近は全盛期のようには咲かなくなってきている。

今年はもうダメかな~と思っていたけど、

まだ大丈夫みたいでまあまあ咲いている。


ティージング・ジョージア (ER)
四季咲き

ティージング・ジョージア (ER)


シュラブにも、ツルにでもなるので、
いろいろ楽しめる強健種。


ティージング・ジョージア (ER)


香りもとても良いです。


ティージング・ジョージア (ER)


毎年沢山の花を咲かせて、
凄く頼もしくもあり華麗なバラだと思う。


ティージング・ジョージア (ER)


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

az  

こんばんは。

ジョージア君はあまりブログには登場しない。
こんなにイイバラなのになぜと思っていたんですが
やっとこちらで登場 ! !


私が唯一育てられるバラジョージア君です。
あと数年で強健な肉体も下降気味になるんですね。
香りもいいですよね。

2015/06/01 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

azさん こんばんは

azさんもジョージア派なのですね。
嬉しいです~。

ほんと、こんなに良いバラなのに、育てている方
少ないですよね。

イエロー系だからでしょうか。
最初はピンク、アプリコット、ホワイトなど好まれるのかも。。。

あまり剪定もせず自然に伸ばして、
ツルバラのようにしていたのですけど、

古木のようになってきたので、
もう来年はどうなることやら。。。

ダメになっても、またティージング・ジョージアを育ててみたいです。

香りも良くって病気や害虫にも強いですよね。

2015/06/01 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

feizyoa  

こんにちは <ティージングジョージア> 良いですね。
でもこのバラとてもお高いんですよね(汗;
黄色系はグラハムなんかがメジャーですが、余りメジャー過ぎますし。
このバラ、前々から欲しいと思っているので何時か手に入れたいです。
--------------
ブログで紹介されているバラの幾つかは家にも有るので嬉しいです。
ドロシー、ブラッシュノアゼット、コーネリア、ファイルフェンランブラウ、
バレリーナ、この辺り。(黄モッコウは処分)
--------------
今年 <マニントンモーブランブラー> を購入しました。

2015/06/02 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

雨音  

feizyoaさん こんにちは

ティージングジョージア、あまり知られていないみたいなんですけど、
隠れファンの方がいらっしゃると凄く嬉しいです。

グラハムも育てていたのですけど、(枯れてしまった)

色、形、香りなど、
ティージングジョージアの方が全然素敵だと思っています。
人、其々好みは違うと思いますけど。。。

いつか巡り逢えると良いですね。


私も最近は小さい花のランブラーが好きなんですけど、
ドロシー、黄モッコウは処分しちゃいました。。。

ファイルフェンランブラウ、バレリーナは可愛いですよね。

マニントンモーブランブラーも良いですよね。

2015/06/02 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment