花穂が伸びた2年目のジキタリス&空の腎臓検査 

2015, 05. 27 (Wed) 15:32

ジキタリス、背の高いのや短いのや、
花色もいろいろ

育てている方が多い花ですよね。

ちょっと変わったコーヒークリームやアプリコットは
寒さに弱いのか、
消えてしまい

お馴染みのローズピンク、パープル、ホワイトなど
今年も咲いてくれました。

ジキタリス


ラベンダー色だったかな。。。
優しい色も良いよね。


ジキタリス



空君50日ぶりに腎臓の検査に行って来ました。

嘔吐して食欲が無くなって病院に行ったのが3月18日

その時の検査値が
BUN 53  クレアチニン1,3     4月8日BUN 46  クレアチニン1、8

5月27日
BUN23  クレアチニン2,4

BUNは正常値だったけど、クレアチニンが少し高くなっています。

療養食
ドライフード&ウエットフード

リンの吸着剤
マイメジン&ネフガード

体重3,2キロ 体重が減っていないので
このままで行くことになり、まずは一安心です。


病院から帰った空君
お疲れの様子でネムネム

空


起きてきた空はおやつのおねだり。。。

マーキングべルトしているけど。。。
何か。。。

空


おまわりだってやっちゃうよ!


空



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

えっちゃん  

こんにちは。

空くん、いかがですか?
病院いって、つかれちゃったね。
元気になってね。
ショコラも応援していますよ。・・1日中、おやつちょだーいのワンコ。

ジギタリス、あこがれます。
お庭がひきたちますね。

2015/05/28 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

ご心配頂いてありがとうございます。

ショコラちゃんも、おやつ大好きなんですね。

今のところ腎臓の療養食を食べて活性炭を食べて
いれば大丈夫みたいです。

遠くにお泊り行けなくなったのがちょっと残念ですけど、
仕方ないですね。

ジギタリスもいろんな色があるので、
違う色の組み合わせも楽しみです。。。

2015/05/28 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

こんばんは!

ジギタリス素敵ですね。私も大好きで田舎の庭に植えてましたが、水遣りもできないせいか
いつの間にか無くなってしまいました。結構強いと思ったんですが・・・
アプリコット植えてみたいですが、弱いのかもですね。

空君腎臓の検査に行ってきたのね。
BUNはけいたよりずっと低い値だけど、クレアチンが少し高いですね。
あれほど食欲の塊みたいなけいたですが、急に暑くなったというより
腎臓のせいで、食欲がかなり落ちてるようです。空君はちゃんと食べれてますか?
BUNが100超えたりするので、リックのように週1の皮下補液でもしてほしいけれど
心臓悪くて肺水腫になってるので、先生も躊躇さてるみたいです。
空君お疲れ様!けいたと一緒に頑張りましょうね!

2015/05/29 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん おはようございます。

ジギタリス消えてしまったのですね。
乾燥に弱いかもしれませんね。

けいたちゃん 食欲無いのですね。
心配ですね~。

皮下補液が出来れば良いのにね~。

心臓の方との兼ね合いが難しいのですね。

空は今のところ良く食べています。

これから暑い日が長く続くので
ワンちゃんにとっても厳しい毎日ですものね。

お互いがんばりましょうね。

2015/05/30 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment