大人可愛い遅咲きバローシリーズ3種 

2015, 05. 25 (Mon) 21:46

昨年種蒔きしたオダマキは殆ど発芽して

蕾の着いた株は植え替えたけど、

あまりの沢山の苗ゆえ
まだプランターにそのままにしている苗が多い

来年は我が家の庭はオダマキでいっぱいになると思う。。。

数種あるオダマキの中でも一番のお気に入りが


バローシリーズ

遅咲きなので一番最後に咲いてくれるのも
嬉しい。



特に可愛いのが

ノラバロー

ピンク色で花弁の先が白っぽくなる覆輪咲き

ノラバロー


今年2年目
細い花弁がたくさん集まって可愛い過ぎる美しさ


ノラバロー




ブルーバロー
濃いブルーが爽やか

鉢植えの親株
もう7年目

ブルーバロー


毀れ種から今年初開花
地植えは花数が凄い


ブルーバロー



ブラックバロー

黒と言うより黒紫
花弁の先が白っぽくなる覆輪咲き

シックで上品
今年初開花

ブラックバロー



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



















2 Comments

リックママ  

こんばんは!

オダマキ種から育てられてるんですね。発芽率はいい方なのかな?
来年いっぱいになるといいですね。
私も田舎の家に桔梗を増やしたくて種をまいたら、ものすごく
小さい種で、びっしり芽がでたのはいいんだけど、
くっついてるので、分けるのが大変でまだほおってあります。
百日草とトルコキキョウは丁度いい位で大きくなってるので
ぼちぼちプランターに植えれるんですが・・・
育てた苗はかわいいですね。

2015/05/25 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママ さん こんばんは

オダマキ結構発芽しますよ。
それに1年で咲いているのもあります。
夏蒔いて寒さに当てると良いらしいですよ~。

リックママ さんもいろいろ蒔かれたのですね。

そうそう植え替えが大変ですよね~。

大変だけど、お花が咲いてくれるとまた蒔きたくなく
なるんですよね。

2015/05/26 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment