やっとバラが。。。ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ 

2015, 05. 19 (Tue) 23:43

やはり我が家で毎年最初に咲くのは、
ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナです。

昨年までは黄モッコウバラも1番早かったのですけど、
あまりのモンスターぶりに抜いてしまいました。。。

今年からあの枝の剪定をしないで済むので
なんか気が楽になりました。。。


それはそうと今までロサ・オドラータ(原種)として買ったので
この10年そう信じてきたのですけど、

ここ数年は半信半疑でおりました。。。

四季咲き 木立ち性 あまり大きく伸びないなど、

やはり

ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナが正確みたい。。。



ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ


とても優しい感じのバラで香りもほんのり。

まだ咲き始めで次々蕾が上がってきます。


ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ


細く華奢な枝にふわふわとした花びらが
キュートです。


ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ


お花の裏も可愛いの


ヒュームズブラッシュティー・センティドチャイナ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

kizu  

こんにちは

雨音さんて、宮城なんですね☆
私も宮城なんですよー(〃∇〃)うちはギリギリですが…

うちも少し前からやっと咲きました(*^^*)
これから、楽しみな時間が増えますね☆

お互いにバラシーズン満喫しましょうね♪

2015/05/20 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

雨音  

kizuさん こんにちは

私もkizuさんは宮城の方なのかな~と思っていましたよ~。
岩手よりなのですか。

やくらいガーデンやガーデンガーデンなど馴染みのある
所がUPされていらしたので。。。

なんか昨日の雨で一気にバラが咲き始めたみたいで
これからいよいよバラシーズンですね。

我が家のバラは皆古いものばかりなので
新旧交代しなければと思うのですけど、

虫退治のことを思うと考えてしまいます。

2015/05/20 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment