ジキタリス&嬉しい復活のヘリテージ(ER) 

2015, 05. 16 (Sat) 23:40

昨年まで沢山咲いていたヘリテージ(ER)

今年11年目にして芽吹きもせずに
枯れた感じだった。

4月中旬に思い切って根元20センチ残してバッサリ切ってしまいました。


側に植えているジキタリスが咲き出したので
ヘリテージ(ER)を見てみると
シュートが出ていました。

無事に復活なのかな。。。

蕾が着いたらきっと復活だよね~。


ジキタリスとヘリテージ(ER)


ちょっとヘリテージ(ER)分かり難いかな。。。
シュートが出て葉が展開してきました。


ヘリテージ(ER)


昨年までは2メートル近くあったヘリテージ(ER)
こんな風に育ってくれるかしら。



ヘリテージ(ER)




ジキタリスの下に見えているのは
リシマキア・ヌンムラリア
丈夫で美しい黄緑色の葉が魅力的
初夏に黄色の花を咲かせます。


ジキタリス


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment