母の日のプレゼント、流れ星のような天の川「彦星」さん 

2015, 05. 11 (Mon) 00:02

今日は母の日ですね。

毎年私は我儘かも知れませんが、
自分で欲しいものをリクエストして
プレゼントしてもらいます。

今年は、昨年冬に初めて知った花、

こんな花があるのかと驚いてネットでいろいろ探したけど
もう何処も売り切れで手に入れる事が
出来なかったホヤ天の川「彦星」

たまたま先日ネットで販売しているのを見付けて
絶対欲しいとプレゼントに選びました。

そして今日私のもとに届きました。

ワクワクしながら箱を開けて見ると、
これまたビックリ

可愛いお花が咲いています。


ホヤ天の川「彦星」

天の川「彦星」


まるで蝋細工のようにツヤツヤと光っています
本当に流れ星のようです。


天の川「彦星」


夜撮ったら色濃く写ってクッキリ見えます。。。


天の川「彦星」



全体は30センチ程
まだまだ大きくなるらしいけど、

剪定して小さくしても大丈夫とか。。。
剪定した枝は挿し木も出来るそうで、
楽しみ。


天の川「彦星」




今日は
懐かしいヨモギ柏餅が販売終了と言うことで
朝一で売り切れる前に買ってきました。

ヨモギ柏餅


こちらも同じお店のヨモギ餅入り凍天

今日は半額の日でした。
どちらも美味しいですよ。

凍天



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment