覚えの無いチューリップ&隠れていたハナニラ 

2015, 05. 02 (Sat) 10:05

先日水遣りしていたら植え込みの中に
チューリップが1本咲いていた。

ここ数年チューリップは植えていないし
何時植えたのかも思い出せない。

記憶を辿っていくとどうも球根を沢山植えた年があったなあ~。

ムスカリの珍しい種類、水仙、チューリップ、ハナニラ、オーニソガラム、
チオノドクサ、ゼフランサスまだまだ植えたな~。

多分その時の生き残りのチューリップなのかも。


チューリップ

3日後ちょっと濃い色になってきた
そう言えばこの色植えたかも。。。


チューリップ


そうそうハナニラ今年見えないな~
毎年黄金シモツケの根本で咲いていたのに


黄金シモツケ 
 
黄金シモツケの下を覗いてみると
ちょっと白いものが。。。

黄金シモツケが大きくなって隠れていたのです。

枝を切ったら見えましたよ。
ちゃんと咲いていました~。


ハナニラ


しかも可愛いピンク色、2輪みっけ


ハナニラ


白色だってちょっとブルーが入っているの


ハナニラ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment