七ヶ宿玉の木原にある 水芭蕉群生地に行って来ました。 

2015, 05. 01 (Fri) 07:10

この時期になるとカタクリや水芭蕉の群生地に行きたくて
ソワソワしてしまいます。

5月の連休は混むので避けたいし

行くなら今日しかないな~と行って来ました。



空も往復6時間くらいのドライブなら大丈夫そうなので、

早めにお昼の療養食を食べさせて
連れて行って来ました。



仙台の予報では20度~24度だったので
そんなに暑くないと思って出掛けたけど、


どうしてどうして、七ヶ宿では28度!
クーラー入れっぱなし
本当に暑かった。



七ヶ宿玉の木原にある 水芭蕉群生地


水芭蕉



水芭蕉群生地


暑くて空も写真どころではないようなので、
横見てハァハァしているので
急いで車に戻ったよ。


空






滑津大滝にも寄ったよ

滑津大滝


ヤマブキが沢山咲いていたよ


滑津大滝


このお店の裏に滝があるの

ここでは採れたての山菜を売っているので

筍やこごみ、わさび菜、麹漬のこなすやチビキュウリの味噌漬け
など買いました。


産直


この後高畠ワイナリーに寄って美味しいワインを試飲
運転手の主人はダメなので、
私だけ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment