華やか or 賑やか?咲き揃った熱帯植物パンチ 

2015, 04. 26 (Sun) 07:10

ここ2、3日庭に出ると花粉アレルギーが酷い

杉花粉が終わったと思ったら次はヒノキの花粉

私はこちらのヒノキの花粉アレルギーの方が
強く出て、
喉の痛み目のかゆみ鼻水鼻づまりが酷い

夜も眠れないほど。。。

ヒノキの花粉が終わると次はイネ科の植物
1年殆どアレルギーと付き合っている。。。

でも植物が好きだからしょうがないよ。

そんな訳でバラや草花の肥料大分遅れたけど
やっとやったよ!
これで一安心



今日は4月始めに咲き出したコーレリアパンチが
満開

窓辺を賑やかにしてくれる


コーレリア パンチ


挿し木、球根(鱗状地下茎)で増える。


コーレリアパンチ


コーレリアパンチ



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

花粉症

私と一緒ですね。杉もヒノキもひどいけれど、稲科もだから
こちらは、まだ目がかゆいけれどヒノキがぼちぼち終わるので
一昨日耳鼻科で次に備えて薬をもらってきました。
一年中でなんともない時期が少ないです。
私は中学生からだけど、ひー君どうもくしゃみよくして
アレルギーありそうです。
やっかいですよね。
それに怖くて窓があけれなかったけれど、
急に25度になって、暑くて、仕方なく今日は窓をあけました。

それにしても鮮やかな綺麗なお花ですね。

2015/04/26 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん おはようございます。

リックママさんも花粉アレルギーなんですね。

本当にこの辛さは花粉症の人でないと分かりませんよね。

私は他の薬を飲んでいるので花粉症の薬は飲んでいない
ので症状が治まらないんです。。。

我が家も全然窓が開けられなくて洗濯物も部屋干しばかり
です。


今は赤ちゃんの時からアレルギーを持っている子が多い
みたいですよね。

うちの孫ちゃんも食物アレルギーがあって可哀想に思いますよ。

情熱的な花が沢山咲いて元気もらっています。

2015/04/27 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment