お気に入りの水仙 バタフライ咲き 

2015, 04. 07 (Tue) 00:05

今日は20度、夕方ちょっと雨

ここのところ時々雨が降るので庭の水遣りもしないで大助かり。


どこのお宅でも水仙が満開に咲いて車でドライブしていても
目を見張るばかりです。


我が家の変わり咲き水仙も大分咲いてきました。


パルマレス
バタフライ咲き
フリル状のカップ咲き大杯水仙

パルマレスとフリルース


草丈の割に花が大きくリップのフリフリが
とても優雅です。

優しいアプリコット色


左側の水仙もバタフライ咲きのフリルース
やっと1輪咲いたところ


パルマレスとフリルース



パルマレス沢山咲いて
華やかです


パルマレス



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

リックママ  

ラッパ水仙

バタフライ咲き、とっても優雅ですね。
水仙は、翌年もちゃんと咲いてくれるから、お気に入りです。

そういえば、旧枝咲きのクレマチス、いつも長いえだを
伸ばすので、つい切ってしまって、咲かなくて、今年一杯咲いてくれました。
でも4メーター位長くて、どれくらい剪定したら、来年も咲くのかしら
半分位にしたら、きっと咲いてくれませんね。困ったわ!

庭のお花リックにお供えしたら、野の花のようで
長持ちしてます。

2015/04/07 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

水仙の種類も最近はいろいろありますね。

あまり手を掛けなくても毎年咲いてくれるところが
良いですよね。

旧枝咲きのクレマチスは本当に剪定が難しいですね。


リック君もお庭のお花に癒されていますね。
きっとニコニコしていると思います。。。

2015/04/08 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment