クレマチス 這沢 とクリスパエンジェル 

2006, 06. 17 (Sat) 23:50

我が家の壷ちゃん咲きました。
這沢
這沢

這沢

昨年秋購入
初めての開花です。

クリスパエンジェル
クリスパエンジェル

クリスパエンジェル

今年で2年目昨年と同じように咲きました。
いろんな角度から撮ってみました。

6 Comments

北海道のアンジェラ  

こんにちは^^
この2品種欲しい品種です。
何処で見つけられましたか?

2006/06/18 (Sun) 09:44 | REPLY |   

nagyi  

この這沢、綺麗にカールしてますね!
ウチのは、ここまでカールしません
カールの強さで、印象が違いますね
可愛さが増す感じです
エンジェルは、今春入手して、花は咲きましたが、
色は、マダマダ・・・
早く、こういう良い色が出て欲しいです。。。

2006/06/18 (Sun) 10:10 | REPLY |   

koya  

可愛い!

クリスパ・エンジェルがすごく可愛い!かなりツボです!
壷系は、うちの低いフェンスに這わせても映えないので躊躇してたのですが…かなり欲しい感じです~(>_<)
どこで手に入るか、私も教えていただきたいです…。

2006/06/18 (Sun) 18:43 | REPLY |   

雨音  

北海道のアンジェラ さん こんばんは

このクレマチス可愛いでしょう。
クリスパエンジェルは春日井園芸センターで通販もやっているので下のアドレス
から見てくださいね。
http://www.clematis.tv/
ピンクの這沢(はいざわ)は 湘南クレマチス園
http://www.shonan-clematis.co.jp/
です。

2006/06/18 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

雨音  

nagyi さん こんばんは

咲き始めより、咲き進むとカールしてくるようです~。
クリスパエンジェル、
秋の方が色が濃くなるかもしれませんよね。
それにしても、うちのは背丈があまり伸びないです。
nagyiさんのはどうですか…。 

2006/06/18 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

雨音  

koyaさん こんばんは

クリスパ・エンジェル、フリフリドレスみたいで、可愛いですよね。
でも背丈が小さいので鉢向きだと思います。
フェンスに這わせるタイプでは無いような気がします。
クリスパエンジェルは春日井園芸センターで購入しましたよ~。
通販もやっているので下のアドレスから見てくださいね。
http://www.clematis.tv/

2006/06/18 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment