超レア品種 ですって!ローダンセマム マラケッシュ 

2015, 03. 08 (Sun) 00:15

ローダンセマムってホワイトやピンクが多いですよね。

先日園芸店で可憐な花を見付けたんです。

ピンクの覆輪系の珍しい花色
そして細い切れ込みのシルバーリーフ


タグを見ると日本に入ったばかりの超レア品種と書いてある。

おおっそんなに珍しいお花なら買ってみようと。。。
いそいそと連れ帰った。


ローダンセマム マラケッシュ

キク科ローダンセマム属の耐寒性常緑多年草

草丈10~40cm  開花期3~7月
日当たりを好む


マラケッシュ


咲き始めは濃いピンクにホワイトの覆輪


マラケッシュ


全体はこんな感じで
お花も小輪で愛らしい。


マラケッシュ


蕾も沢山
一回り大きい鉢に植え替えて
大株に育ててみたい。


マラケッシュ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

リックママ  

おひさしぶりです!

リックが亡くなってから、気力もやる気もなくしてましたが
最近お供えしようと、庭に苗を植えたり、種をまいたり
お花を育てようと思いだしました。
お花の癒しも大きいと最近すごく思います。

2015/03/08 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

雨音  

リックママさん こんばんは

リック君が亡くなったのは知っていたのですけど。。。

何とお悔やみを申し上げてよいのかと、
言葉が見付からずにコメントを残すことが出来ずにいました。

本当にごめんなさいね。

私も最初の愛犬を山形に住んで居る時17歳で亡くしました。
子供も巣立って一番身近にいたのが愛犬でした。

その悲しみは深くしばらく引き籠りになりました。

その時の気持ちが蘇ってきてどうしてもリックママさんの所へ
伺うことが出来ませんでした。

リックママさんからお花を育てる意欲が出てきたとコメント頂いて
凄くホットしています。

悲しい時も嬉しい時もお花は人の心を癒してくれますね。

悲しいことを乗り越えながら人は強くなるのですよね。

リックママさん けいたちゃんと一緒に元気にお過ごしくださいね。

リック君のご冥福を心からお祈りしております。

2015/03/08 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment