孫ちゃん1歳の誕生日、1升餅背負って。。。 

2015, 02. 23 (Mon) 00:05

今日は夕方から皆集まって孫ちゃんの1歳の誕生日会をやりました。

伝統の1升餅を背負って歩かせると言う行事を無事済ませましたが、

泣く事も無く元気に立ち上がり1歩だけ歩いては転び
また立ち上がっての繰り返しを5~6回やってのけました。

結構強い根性をもっているのには感心してしまいました。


前の晩に1升餅をついて
6個に丸めて準備をしました。

まだ5~6歩きり歩けないので
あまり重く無いようにリュックに3個入れて
背負わせてみました。

この位が丁度良かったみたい。。。


1升餅


食事も賑やかに済んで
お祝いのケーキです。

ケーキ


これからますます健やかに育つ事を願って
誕生日会は終わって
それぞれの我が家に帰って行きました。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment