華やかでは無いけど、ふと足を止めた蘭たち! 

2015, 02. 06 (Fri) 00:05

とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタの紹介も
いよいよ最後です。

華やかな蘭ももちろん好きですが
最近は小さくてユーモラスで
これが本当に蘭なの?

そう思えるような変わった蘭に惹かれています。


カトレア系

らん

デンドロ系

らん

バンダ系

らん

バンダ系

らん



らん


デンドロ系

らん


育種家の方たちの丹精込めて作られた
素晴らしい蘭たちにカンパイ!


らん


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 Comments

えっちゃん  

素敵な所にいらしたのですね。
一番上、カトレアなのですか!!
2番目、これもラン??
どれもすばらしいですねえ。

2015/02/06 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

雨音  

えっちゃん こんばんは

毎年この時期に、とうほく蘭展が開催されるんですよ~。
寒い冬にこの会場だけは春のようでした。。。

本当に蘭の種類の多いのには驚かされます。

カトレアの仲間も凄く多いんですよね。
こんな変わり咲きも趣きがありますよね。

2番目の蘭はデンドロの仲間で小さい種類を
ヘゴ板に蒔きつけて形を作っているみたいです。。。

2015/02/06 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment