雪の降る中、とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタに行って来ました。 

2015, 02. 01 (Sun) 00:27

もう何度も行っている「とうほく蘭展」だけど、
昨年は行かれなかったので、今年は是非見たいと出掛けて来ました。

土日は混むからと昨日を予定していたのですけど、
朝曇っていたのに出掛けようとしていたら雪がチラチラ降っています。

迷ったけど。。。
準備も済んでいることだし思い切って出かけました。


会場は夢メッセみやぎです。

今回の見どころは猿の顔のように見える洋蘭「モンキー・オーキッド」。
コロンビアやエクアドルなど、南米高地の雲霧林と呼ばれる湿度の高い場所に自生する、
非常にユニークで珍しい蘭とのことです。

一目見ようと思ったのですけど、これが凄い行列で
諦めて。。。

まず沢山の洋蘭大型ディスプレーを見て廻り
今年もとても綺麗で感動しながら
写真を撮ってきました。


洋蘭大型ディスプレ-



洋蘭大型ディスプレ-



洋蘭大型ディスプレ-


今年は「仙台海の杜水族館」がオープンすることもあって
蘭と魚たちとのコラポも。。。


洋蘭大型ディスプレ-


ちょっと斬新な感じのものも

洋蘭大型ディスプレ-


洋蘭大型ディスプレ-


春の息吹と豪華絢爛な蘭たちに癒されて
帰ろうと外を見たら
大変まだ雪が降り続けていて10センチほど積もっています。

帰り道事故を起こしては大変なので緊張と心配で
夢心地だった気分が一瞬にして重くなってしまいました。

帰り道こんな感じ。

帰り道

無事我が家に着いてホットしました。

さてバラとガーデニングフェスタもお楽しみにね。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment