可愛い過ぎる!カレンジュラ、チョコクリームカップケーキ。 

2015, 01. 31 (Sat) 00:12

昨日はぽかぽかの良い天気に春の花苗が入っているかしらと
HCに行って来ました。

ここのHCは少し遠いけど、割と新鮮で可愛い種類を売っているので
時々覗いてみたくなるのです。

いろいろ見ていると初めて見る可愛い花を見付けました。

私はどちらかと言うと一年草はあまり買わないのですけど、

今回はどうしても通り過ぎることが出来ずに
買ってしまいました。

しかもこの美味しそうなスイーツのネーミング

チョコクリームカップケーキ、モンブラン、ホワイトロール、カラメルオレンジ

どうです。
ケーキを連想しますよね。


選ぶなんて出来ないと4種類全部連れ帰りましたよ。

まだお花が咲いていないものもあるので、

今日はチョコクリームカップケーキのUPです。


カレンジュラ チョコクリームカップケーキ

キク科カレンデュラ属の耐寒性一年草または多年草


まどかシリーズ

チョコクリームカップケーキ

横顔も。。。

チョコクリームカップケーキ

寒さとウドンコ病に強く
弱アルカリ性の土を好むので、培養土に消石灰を少量施すと良いらしい。

チョコクリームカップケーキ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment